2015年10月12日月曜日

【MHXR】ロアルドロス亜種連戦

 今回の特級クエはロアル亜種・・・つまり☆4ランスが初登場!ロアルとボルボはランスが出るので全力です。ペッコ亜種に関しては、個人的にラングロトラが苦手ということもあって全体的に難しく感じましたが、ロ亜ルは面倒なドス系もいないのでかなり快適です。

 ロアル亜種も久しぶりだったんですが、元々影が薄い印象だったのであんまり動きを覚えてないんですが、「こんなに弱かったかな?」っていう感じでした。
 何故かタックルとローリングにディレイをかけてくる上、その場で水分補給をする謎の新モーションまで追加されており、全体的に原種より隙が増えているように感じられました。P3とか3Gだとどうだったかなぁ・・・。


 ロアル亜種でかなり気になったのが「ガード時の削りダメージ」。これはロアル亜種に限らずなんですが、特級になるとガード時の削りダメージがかなり深刻になってきます。
 上記の画像に関しましては、開幕ファンゴに2回轢かれただけで後は一切被弾していない状態での体力です。しかもロアル亜種のブレスやボディプレス等、毒が付加される攻撃の場合、ガードしても毒るので、一切食らってないはずなのにどんどん体力が削られていきます。

 これが片手剣や大剣などガード性能が低い武器ならわかるけど、ガード主体で戦うランスガンスでこれだけ食らうって正直どうなんだ・・・。

 要望は色々あるけど、特にガード時のダメージをご検討して頂きたいところですね。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. MHXRやってみたいけど、自分のスマホじゃ出来ない・・・。

    ところで、友達にMHFを誘われて今更ながらにやってみようと思うのですが、コントローラーがXboxのしか持ってません。そして箱コンじゃモンハン持ちが出来ない・・・。
    自分もランスを使いたいのですが、oskさんはどのようなコントローラーを使っていますか?
    oskさんも箱コンなら、ワンチャンあるかなと思い質問させていただきます!

    返信削除
    返信
    1. これを機に買い換えましょう!

      自分は残念ながら箱コンは使ったことがないです・・・。
      今はエレコムの高耐久コントローラーというのを使ってます。
      ネットの評判を見ると当たり外れがあるそうですが、自分は壊れることなく使用できていますので、割とオススメだと思います。

      削除