2015年10月14日水曜日

【MHF-G】ブラキはやはり強かった

 本日より遂にブラキですよ!Fの氷海や火山でブラキが暴れますよ!

 G8の遷悠モンスターもブラキで最後になりますが、自分はこのブラキを「強さ」の面で一番楽しみにしていました。
 個人差はあるかと思いますが、初登場の3Gから圧倒的な強さを誇り、ギルクエ140狂竜化個体に至っては冗談抜きで覇種に匹敵するなど、先に登場した2体・・・というか、モンハン全体で見ても、とにかく強さがずば抜けているからです。

 上記のように唯でさえ強敵なので、Fではどんなアレンジになるのかと期待してました。


 実際に行ってみると、基本的な動きはまさかのMH4Gベース。片腕舐めてからの叩き付けや2連続前方爆破はもちろん、G級行動の猛ダッシュまでやってきます。爆破の範囲は変わってないですが、尻尾回転の判定がやや厳しくなった気がする。

 肝心の強さはというと、期待通りの強さと言った感じ。Fらしく即死コンボもあるのですが、その内の1つは従来では攻撃チャンスだった動作から繋げてくるため、完全な初見殺しです。
 ブラキ特有の素早いフットワークと攻撃ラッシュも健在の上、ジョーのように疲労状態もないことから、かな~り大変です。

 ただ、体力はそんなに高くなく、部位破壊も割と楽に出来るし、距離を離す時間稼ぎモーションもないので、戦っててそんなにストレスは感じませんでした。自分は4Gブラキをあまりやり込んでないですが、ブラキに慣れている方であれば狩りやすいバランスです。

 あとは、その場連続爆破の対処だけが課題!早く爆破武器作りたいなぁ。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ハンマーでソロしてみたけど、クソほど強い!

    返信削除
    返信
    1. 転倒時間は長いので、
      ハンマーは非怒り時に転倒取って頭殴るといいかもしれないですね。
      怒り時は気合で何とかしてください

      削除
  2. 武器との相性が悪すぎる あーもう動き回られると・・・
    ストレスしか感じない
    強い というよりは卑怯 な感じ

    返信削除
  3. やっぱりブラキは楽しい・・・FもFで色々味付けしてくれて面白いです。3G以来ずっと好敵手です。

    返信削除