2015年5月24日日曜日

【MHF-G】タルネコヘルム・銀

 韋駄天は最終暫定と変わらず2位でした。自分的にはあのタイム以上縮められる気がしなかったので、1位の方はどれだけぶっ飛んでいたのでしょう…完敗です!

 さて、今回の韋駄天から入賞景品でニャンとも可愛い防具が追加されてます。金・銀・銅の3色が存在し、1~3位で配布されるソードとそれぞれ同色の防具が生産可能な様子。



 似たような頭防具でルクスがありますが、そちらと違ってこちらは完全に頭にスッポリ被っており、そしてタルから顔を覗かせているメラルーが異常な存在感を放っております。色と説明文が違うだけで肝心の性能は同じ。強化素材もかなーり楽。



 G級防具の派生はないみたいで、扱いとしては上位装備のようですね。

 実際に作ってみると、歩いたりするとメラルーが微妙に揺れる程度で、目立つギミックなどはニャい。武器のにゃんにゃん棒みたいに装備するとボイスが変わることもニャい。肝心の性能も天廊で使えそうなぐらいで、後は出番もニャさそう。HR帯で使うとしても便利な超絶ピアスがある。

 ここまで書くと正直ネタ防具のニオイがプンプンですが、なんと言っても見た目が可愛いです。何が可愛いかって、この顔を半分だけ覗かせてるのが可愛い!アイルーフェイクとは違う可愛さがあり、泥棒猫たるメラルーの野生を感じさせます。
 
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿