2014年1月31日金曜日

【MHF-G】金火竜の紅玉


 正式にHC金レイアが実装され、HC素材も追加されたわけですが、そのGHC素材がまさかの金火竜の紅玉でした。すごい懐かしい物を見た気がします。Gガノの1%素材もMH3Gに出てた翼膜だったし、最近は素材の逆輸入が流行ってるんでしょうか。

 懐かしい・・・というのは、今でこそレウスレイアの紅玉は原種・亜種・希少種で共通の紅玉ですけど、MHPまでは蒼火竜の紅玉、金火竜の紅玉などと、それぞれ別素材として扱われてました。
 つまりどういうことかと言うと、例えばレウスの紅玉が欲しい時に、「紅玉欲しいから確率の高い蒼レウスに行こう」みたいな、今のように高確率のほうを選んで集めることもできなかったわけです。ちなみに逆鱗もそうだったような。

 そう・・・あれはまだMHPの頃、繚乱の対弩が作りたかった時にこの紅玉が立ち塞がり、6時間ぐらいかけて入手してやっとの思いで作れたものです(遠目)。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 懐かしすぎておならが出そう!

    返信削除
    返信
    1. おならが出る?そんなの偶々でしょ!

      玉だけに

      削除