2012年10月14日日曜日

【MHF】ハンターの型紙と砦の図面

 先日INしたら偶然グークが4匹とも全てモンスターハッピー状態だったのでひたすら地図納品してお留守番のアイテムを掻き集めてました。そう、「砦の図面」の為に・・・。

昼間はこんな感じですが・・・








夜になると灯りが点きます(他にも宝箱型のベッドが開く)



















 




 



 

 製作に必要な「グークの羽根」or「グークの涙」はグークの機嫌がそれぞれモンスターハッピーor涙ポロポロの状態であれば地図納品→アイテム貰うのを繰り返すだけで入手可能。しかし、グークがこの機嫌になるかかどうかはランダム、更に再INして運良く機嫌が変わったとしても生産アイテムの入手は低確率、それが3つ必要など下手なHC武器よりマゾいと言える。

 でも苦労するだけあって無駄に?グークとは思えぬほどの本格的な作りになっており、特に砦や大砲と一緒にセットされているレウス大剣やアイアンランスの武器が良い味を出していて好きです。



















 どうせなので余分に3つ集めておき、貢献P調合が回ってくるのを待ってついでに「ハンターの型紙」も製作。ハンター装備のグークが砦セットに居るとまるでクエスト中のような雰囲気ですね。ちなみに現在のグークカラーはクック×1、ゲネポス×2、鴨×1。早く鳥竜種で4色揃えたいのですが、先祖返りで鴨が生まれるループで中々上手くいかぬ・・・!

・多分手っ取り早い生産アイテム入手法
機嫌がモンスターハッピーor涙ポロポロになるまでログインを繰り返す(最低でも2匹欲しい)→揃ったらお留守番設定をする(アイテムは何でも良い)→ひたすら地図納品して猫に話しかけるの繰り返し
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. うおおおコレめっちゃいいですね!
    自分も近々作ろうかと思いますw
    画像参考になりました、ありがとうございます!(´・ェ・`)ノ

    返信削除