2012年10月3日水曜日

【MHF】新ラスタ装備verF.4

 久しぶりにラスタ装備を新調しました。ラスタ用だとネコミミが神装備らしいけど、個人的にどうしてもネコミミの見た目が気に入らなかったのと、奇種の登場で新SP珠も更に増えてきたので、黒基調の見た目優先なラスタ装備を作ってみた。















神龍木ノ笛【護神】           Lv1      ●  慰労珠G
ザムザバレッタ      (イ)   Lv7   57  ●● 慰労珠G, 属攻珠G
ワグネFベスト       (ネ)  Lv7  123  ●●● 属攻珠G, 音無珠G, 音無珠G
SP剣士腕             Lv7  109  ■  力投珠SP・真
エスピナUナーベル        Lv7  113  ●● 音無珠G, 音無珠G
流転の具足・魁      (BP)  Lv7  123  ●●● 笛吹珠G, 断食珠G, 断食珠G
プーギー服なし
防御値:525 スロット:■1□0●11○0 火:4 水:2 雷:3 氷:5 龍:6
超高級耳栓,スローイングナイフ+2,砲術王,餓狼+1,いたわり
投擲技術UP,状態異常攻撃強化,幸運,笛吹き名人,強肩+1

貸し出し:投げナイフセット

 秘伝以外の装備を貼るのって久しぶりじゃない!?やっぱモンハンは装備シミュで悩んでる時がガチ戦闘の次に面白いと思うんだ。

 ラスタ装備というと今までは麻痺片手+罠セットが一般的だったと思いますが、HCクエストが中心となってきた最近では罠効果は一瞬、麻痺も耐性上昇の影響で1~2麻痺も取れば無属性武器と化してしまうため、ナイフセットによる状態異常と笛の旋律に期待する方向性に変えてみました。

・超耳・・・咆哮対策
・いたわり・・・笛は攻撃範囲が広いので味方に誤爆しやすい。F.5で不要になったら格闘王付けても良いかも。回し蹴りで叩き起こしてやんよ!
・スローイングナイフ・・・ナイフセット使うなら絶対付けたい。ちなみにラスタには+2を付けても無意味の為、SP珠は未強化の+1でも大丈夫
・餓狼・・・発動中は強走旋律を吹かないので攻撃大or風圧の2択になる。笛レスタと違って戦闘中でも吹くので攻撃大が来ると美味しい
web拍手 by FC2

5 件のコメント:

  1. はじめまして!
    いつも感心しながら拝見させてもらってます(コメントは初めてですが…)
    3鯖で色々真似してみてはいるのですが、なかなかうまくいかず…

    ラスタ装備感動しました!
    ちょうどラスタがいなくなってしまい、欲しいと思っていたのですが、もしまだ残ってれば貸していただけませんか?

    返信削除
  2. ちょとラスタ2時間ほど眺めてくる

    返信削除
  3. >えっくすさん
    2時間とか悟りが開けるレベル。今日もどこかで見られてると思うと胸圧///
    この武器が良いとか、あのスキルをこうして欲しいとかあったらコメントくれぃ。

    >3鯖民さん
    初めまして~
    せっかく申請を頂いて大変嬉しいのですが、@1枠埋まってしまいました。
    返信遅れて申し訳ありません。

    返信削除
  4. ラスタについてですがこちらが餓狼スキル付いていれば強走旋律は吹かないですよ。F4からの仕様変更かはわかりませんけど
    知らない人多そうなのでコメントさせていただきます。

    返信削除
  5. >匿名さん
    ラスタが自分の餓狼も認識するのは結構前からの仕様ですね。
    寧ろ「自分が餓狼つけてると強走吹かない→じゃあラスタにも付けたら吹かないんじゃね?」って流れで餓狼ラスタが流行したのだと思われます。

    しかし、自分の場合だと日常的に餓狼を発動する機会は精々ハメぐらいです。ラスタの旋律制限する為にわざわざ自分がスキル削ってまで付けるのは理想ではないですし、結局ラスタに付ける形で落ち着いてる感じです。

    返信削除