2012年6月23日土曜日

【MHF】ドラギュロス verF.4

これまでのアップデートでモンスターの挙動や仕様が無告知で変更される事が度々ありましたが、今回のF.4ではドラギュロスが仕様変更、厳密に言うと強化されてました。

 強化された部分は「怒り時の尻尾叩きつけ攻撃」

今までの仕様の場合・・・非怒り時のみ龍光弾を2個飛ばす。怒り時は不発
■F.4から・・・怒り時でも龍光弾を飛ばしてくる

 HC剛種や幻専用かと思いましたが、試しに行ってみると非HC上位と剛種でも同様の変更を確認しました。最近HC剛ドラや幻ドラと遊んでた時にやたら違和感を感じたのはこれだったわけか・・・。

 以前の仕様ならば尻尾部分だけを回避すれば良かったのに対し、今後は尻尾と龍光弾を同時に回避しなければいけないので、特に常時怒り状態の幻ドラは相当強化されたことになります。そういえば前回の被弾も全てこの龍光弾だったし・・・果たして火事場で勝てるのだろうか。


web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿