2011年6月23日木曜日

【MHF】ランスでHCクシャルダオラ剛種

 剛チケが残り二桁という事もすっかり忘れて早速クシャ行って来ました。

 HCクシャを改めて見てみると、テオのような炎のガード焦がしがなく、スタミナをガリガリ削られる事も無い素直な攻撃が多いのでクシャの攻撃そのものにはさほど苦労しませんが、とにかく頭が小さいので通常時でもダウン時でも近接同士で共存が難しく、範囲が狭いとは言え即死攻撃も存在するので、ランスガンス的にはテオより立ち回りが難しく感じます。

 で、悩んだランスの武器選択ですが、慣れてくると意外にも極長のネブラがベストかも知れません。リーチが長いので頭が小さいクシャでも他武器と頭殴りで共存できるのは言うまでも無く、極長の立ち回りなら猫パンチや防御ダウン咆哮も範囲外なので安全、更には即死攻撃の超暴風すら当たらないので、最速ではないかもしれないが安定する。常時頭張り付き余裕です!



 夢中で回していたら遂に剛チケが底を突き、初日にして早くも剛クシャ終了。堅殻が潤い、ついでに暴殻も出たのでとりあえず満足。グレンと適性ヴァシムを回していたらいつの間にかHCチケも貯まっており、来週には1枚になるので暫くHCチケには困らなそうです。

 HCチケの消費が1枚になる事で秘伝防具が作りやすくなるのはもちろんですが、それ以外にも例えば自分はフレさんにHCクエを手伝って頂いたり、逆にお手伝いする事も多いのですが、自分が手伝って貰う側ならともかく、手伝っている時に限って「途中でHCチケが無くなって満足に行けなかった」、あるいは「チケが数枚しかなく、数戦で抜けるのは迷惑なので参加自体遠慮しとく」という事が多々ありました。
 1枚消費になればチケ的な問題で途中離脱する状況も減ってくると思うので、既に2種類作ってる立場からしても大いに嬉しい限りです。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿