2011年3月24日木曜日

【MHF】HCオオナズチ剛種 火事場餓狼ランスソロ!

 最近オオナズチが可愛く見えてきました。あのナズチに餓狼?なんて思いますが、実はナズチの大半の攻撃は判定一瞬なので意外にも相性が良い。ガードが肝のナズチ相手にガードに頼らずってのはかなり面白いものがある。私のアイテムを盗めるものなら盗んでみるがいい!



 ガンスと同じ位置の向かって右側だと舌攻撃の判定が長くどうしても避け切れないので、思い切って左側キープするとパンチ以外は当たらず安全。後は気泡以外全て回避で避ける!プレスは勿論、舌攻撃も向かって左側にいれば楽に避けれる、身震いからの範囲ガスも実は判定一瞬です。

 唯一毒ガスと突進は回避2でも避けられませんが、ランスの立ち回りならガスはまず当たらず、突進も自キャラ目前の距離しか突進してこないので安全。ただ、ナズチが壁を背負った状態でバックジャンプ→突進がきた場合、壁際でバック距離が縮まる分だけ突進距離が伸びるため、つまり死亡確定です・・・その時は諦めよう・・・。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿