2011年2月25日金曜日

【MHF】ガンランスでHC剛キリン【決戦場の剛き雷】

 決戦場の剛き雷へ行ってきました。MHGの熱風と落雷を始め、MHP2Gでも決戦場でキリンと戦う事がありますが、MHFでは史上初となる決戦場キリン。火山地帯でキリンは初めてだ!という人もいれば懐かしい!思う人もいるだろう。

 で、このキリンなんですが、体力や攻撃力といった強さ自体は塔と違いを感じないものの、侵入不可能場所が多く存在するが故にこちらの動ける範囲が制限され戦闘可能場所がかなり狭く、そこで素早いキリンを相手にするので中々大変です。しかし慣れれば雑魚もいないしエリア移動も無いので結構快適、塔はガブラスやギアノスが強いし、なんだか面白くない。



 ラスタとペアでHC剛キリン。やっぱり雑魚がいないだけで同じ剛キリンでも全く違う感じがする・・・決戦場に慣れてしまうともう塔には戻れませんね・・・。個人的にキリンは元々苦手な部類の上にランスガンスとの相性が致命的に悪いし、討伐できないことはないとしても回復使い切りのボロボロ勝利・・・誰かコイツの倒し方教えてくださいって泣きたくなるぐらいの苦手モンスター。15分針討伐できたのが信じられないぐらい・・・。



 調子が良ければ10分針(この時は13分ぐらい)で赤く光り始める、もしかしたら10分針討伐いけるかも分からんね・・・。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿