2009年11月19日木曜日

カム・オルガロンをガンランスソロで!

最近はカム・オルガロンのソロ狩りばっかり行ってます。慣れないうちは判定も分からず、かなりイライラすると思うけど、慣れてくるとこれ程回避が面白いモンスターはカム以外に居ないだろうってぐらい楽しい。個人的にはかなりの良モンスター、オルガロン。というわけでいつもの回避2装備でカム・オルガロンをソロ狩りしてきました。


            全破壊5針達成! 攻撃も全て回避

噛み付きは最初の出だしにはダメージ判定がなく、モーションの終わりと同時に全身に判定が発生するので、グラビやトトスのタックルと同じ感覚でやると当たったり捲られたりするので、ある程度引き付けて回避すると安全。判定自体は一瞬なので慣れれは回避性能なしでも避けられる。
  タックルもホーミング性能があって怖いですが、これも判定は一瞬なのでカムが一瞬力を溜め動き出すと同時に回避で避けられる。

  zoomeやニコで動画上がってますが、自分はあえて「全破壊」に拘ってみました。無破壊5針やノノの場合0針討伐なんてのも上がってたので、どうにか全破壊で5針いけないかなぁて思ってたら何とかギリギリでいけました。捕獲で5針ギリギリだったので討伐だとかなり厳しい、というか三十二式だと無理だと思う。


上のSSと同じクエでの別視点から。こちらのSSで尻尾と頭、上のSSで背中破壊できているのが確認できる。こりゃあ剛ガロンもひょっとしたらソロでいけるんじゃね~っと試してもない今だから調子に乗ってます。ドドン完成したら試してみるかなぁ。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿