2008年12月13日土曜日

ヤマツカミ髭落とし3分討伐


普段はハメも効率もあまりしない自分ですが、塔で20分以上もかけて神苔ゼロ、楽しむ要素ナシなヤマツに限っては効率は大いに歓迎。

PT構成笛1双剣3
双剣はラファール>>>天地>スノーホワイト=紅蓮      
最速はラファール3ですが、そこまで討伐時間が大きく変わる程でもないので紅蓮級ので大丈夫です。
笛は攻撃大と強走を吹けれは何でも良いけど、ベストはアイスホイッスル、最低限グラファやカクトスを用意しよう。

髭落とし開始
始まったら支給品大樽爆弾を取ってエリア1で全員で共有しつつ火事場発動しエリア2へ。ここで笛は強走→攻撃大→攻撃大重ねがけ→強走の順に演奏、双剣は城壁下の安全地帯でヤマツカミが降りて来るまで待機。
  ヤマツカミが降りてきたら必ず髭を攻撃、何度か怯ませるとじきに落下するので、落ちたら全員で口に攻撃しておしまい。この時ヒレを攻撃すれはヒレ破壊も狙えます。

注意点
怯ませて落下させるまでは必ず髭のみを狙う事、絶対に髭以外には攻撃しない。
戦闘場所のエリア2では一度でも怯むとエリア移動フラグが立つ。髭による怯みは向きを変えずに垂直に上昇して逃げようとするので髭を逃さず攻撃可能でハマり続けるが、ヒレによる怯みの場合180°向きを変えて逃げるので髭を攻撃できなくなり、結果ハマらず逃げられ失敗する。

・浮遊時の火炎ガスは↓の赤円の箇所にいれは当たらない。

ごく稀に降りてきた後、怯む前に火炎ガスを放ってくる事もある。
幸い防御or龍耐性が高けれは死なず、例え力尽きても双剣2人生き残っていれは続行可能。双剣が2人以上力尽きた場合は無理なので、その時は諦めて出直そう・・・


                  4時間ぶっ通しの結果
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. なんと…背中いけるんですかww
    私もよく髭剃りじゃなくて髭ハメに参加しますが、背中剥ぎ取りわ知りませんでした!いったい何回剥ぎとれるんだって感じですねww
    今度試してみたいですが、説明してすぐできるような知名度じゃないように思われますw私だけかな?w

    そういえば先日のグラビガズ避けですが、真相わ謎です…
    以前バック3連で避ける動画を見た記憶があり、探すも見つからず残念です><
    これわ伝説かもしれませんw

    返信削除