2020年4月10日金曜日

【モンハンライダーズ】試練の祠 深奥・第10戦 無課金ミッションコンプ

 今月もライダーズの新イベントが開始されたわけなんですが、前回のイベントより急に難易度が上昇しました。今まで上位クエストだったのがG級クエストになったような感覚です。
 そしてチャレンジクエスト最後の深奥・第10戦は今までの決戦クエ第1~3戦並みの高難度に。

 ひとまず、最深部である10戦をミッションコンプ出来たので、その時のクリアしたPTを乗せておきます。



 編成としてはアタッカー、バッファー、タンク。信頼度は上から5、7、1。アタッカーはシノを採用していますが、どのキャラでも代用できます。ダライアス等がいればそちらのほうが良い。

 シノの使用技は1匹倒すまではテイルドロップで一点狙い。残り1頭になったらニードルレインを使用。
 アシュリーは攻撃バフが余ってきたらHPが少なくなってきた味方に防御バフもかけていく。
 ハルシオンは基本的にHPが減ってきた味方を庇う。もし運よくハルシオンに攻撃が集中しシノ、アシュリーのHPが減ってないようであれば自分に防御バフをかけておく。

 普通にクリアするだけならそこまで苦労しませんが、ミッションコンプを目指すとなると試行回数が求められる手応えですね。


 こういう1回だけクリアすればいいクエならいくら高難度でも構わないのですが、イベント素材集め用の周回クエまで敵が大幅に強化されているので、今回の周回は正直かなりしんどいです。
 敵が強化された分、素材のドロップ数が増加したり、あるいは必要数が減っているわけでもないので単純に時間だけが掛かる状態。
 装飾品でプレイヤー側が強化されたのを前提で難易度を上げているものと思われますが、こちらの戦力以上に敵が強化され過ぎてしまってる感がありますね。

 あとはストーリーが何も無いのが残念。前回のイベントストーリーはすごい良かったんですが、今回はただ硬い敵をひたすら倒すだけ。
 最近始めた新規ユーザーにとってはモチベーション維持が難しくなってしまうのではないか?と思わず考えてしまうイベントです。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. Where does Paddy Power stand on horse racing? - Sporting100
    Betfair, Betfair, Betfair, Paddy Power, Betfair and more. Betting 서산 출장마사지 in and of itself is not limited to horse 구리 출장안마 racing. 토토사이트 This is no different 서울특별 출장안마 to the races of other 김천 출장마사지

    返信削除