2016年11月14日月曜日

【MHF-Z】ランスのガードストック←気に入った


使用前:粉塵と強走使えるだけ?ていうか粉塵使うなら片手か笛でよくね…
使用後:ガードストック、気に入った!!

 辿異種モンス連戦でガードストックが非常に輝いてます。ガードストックの便利な点として、粉塵効果と素早い発動モーションの相性が非常に良い事。特にパーティプレイの時に重宝してます。

 発動モーションが早いということだけをピックアップしてみても、

・モンスターのちょっとした隙を狙って発動できるので無駄がない
・抜刀する必要がないため、戦闘離脱時間が減り、結果として手数も減りづらい
・味方が打ち上げコンボを食らった時に救出しやすい

 上記のようなメリットがあり、特に実感しやすいのが味方が打ち上げコンボを食らった時。これは被弾に気付くのが遅かったりすると間に合わない事が多いけど、ガードストックなら抜刀する必要すら無いため、かなり安定して粉塵が間に合います。
 抜刀が不要なのは片手剣や秘伝ライトも同様だけど、こちらはアイテムを選択する必要すらないため、いざって時に慌てる心配も無い。

 強走と攻撃UP効果に関しても、餓狼以外で腐らないのもgood。雌伏とガード高速化により積極的にストックを狙えるのも素晴しい。

 
 初めは粉塵や強走など、「どちらかというと初心者や低HR向けの要素なのでは?」というのが正直な感想でしたが、実際に使用してみると、ちゃんと現在のG級の環境にあった性能になってると思います。今後の辿異モンスもこの手のコンボは多用してくると思われるので、より活躍場面が広がりそうですね。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿