2015年11月1日日曜日

【MHXR】ナルガクルガ登場!

 MHXで復活が発表された「ナルガクルガ」ですが、先日アップデートが行われたMHXRでも一足先に登場。


 6島ラストの豪火レウスがぶっ飛んだ強さだったのでナルガはどうなるかと思いましたが、実際にやってみると襲来特級より若干弱い程度となっており、丁度良いバランスです。
 当たり判定も変わっておらず、ブレードから尻尾、咆哮まで全てフレーム回避可能。従来のナルガと全く同じ感じで戦えるので、ナルガに慣れている人なら楽しめるでしょう。

 しかし、どういう訳か尻尾叩き付け(通称ビターン)の予備動作がかなり長くなっており、尻尾を構えてから約2秒ほど硬直するという謎の弱体化をされてます。初見の場合、一瞬新モーションかと勘違いするレベル。

 ナルガ自体動きが早いため、アプリ向けに調整した結果かと思われますが・・・はてはて。亜種は今まで通りの速さでビターンしてくるのかなぁ。
 どうでもいいけど、島ラストの初回BGMが2区ドゥレムや至天ディスで再生されても違和感ないぐらいカッコいい。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿