2014年12月19日金曜日

【MHF-G】ドゥレムディラ

 昨日から実装されたドゥレムディラ。既に遭遇された方も多いかと思いますが、自分も戦ってきました。先週グラフィックUPがありましたが、このモンスターはそれすらどうでもよくなるぐらい衝撃的です。

  幻ドラ、赤ラー、至天やMH4Gのギルクエ140など色々経験しましたが、それを含めてコイツは久しぶりに「強い」と思うモンスターでした。凍傷状態にされたり、即死コンボを食らったり、復活した瞬間を狙い撃ちされたり・・・ハッキリ言って至天モンスとは比べ物にならない鬼難易度!

  モンス自体とは別に天廊のアイテム持ち込み不可能な仕様も相まって、現状では間違いなく最強モンスだと思います。これは絶対にソロで倒してやる!!



web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 以前はコメント返信ありがとうございました。
    仕事が忙しくて、お礼のコメントが遅くなり申し訳ございません。
    返信をいただいて、MHFをやろうと思いました。
    そこで、疑問があるので、教えていただければありがたいです。

    1、PSvitaでプレイしようと思っているのですが、プレイ人口、処理速度とかの点でパソコンのほうがいいのでしょうか?

    2、課金も一部以外は必須ではないとのことですが、1400+600の2000円で十分でしょうか?(社会人ですけど、アニメグッズにほとんどのお金をつかっていまして、お金節約できればありがたいです)

    3、社会人でプレイ時間が土日くらいしかとれないのですが、
    猟団によっては、全然入れない社会人でもいれてくれたりしますよね?
    これは猟団によるといった感じでしょうか?

    4、また、ソロでもプレイできたらと思っているのですが、
    プレイ動画を見ていたらモンスターがかなり強く感じるのですが、
    MH4Gのギルクエ140ソロを苦戦していて、死んだりしているようじゃ、MHFをやるには
    腕不足でしょうか?

    5、社会人であまりプレイ時間はとれないので、クエスト、装備のアップデート速度が早ければついていけるか不安なんですけど、アップデート速度とかどんなものでしょうか?
    土日にプレイしていく感じでも、ついていけますか?

    6、今から、始めたら、HR999まで遠い道のりだと思うのですが、
    ネットで、ちゃんと装備をもっていないとクエスト受注できない?
    とか見たような気がするんですけど、
    HR999まで上げるのは時間がかかりますか?
    また、HR999でないと、猟団加入とかクエスト受注とかさせてもらえない感じでしょうか?

    大量の質問申し訳ないですが、アドバイスいただけるとありがたいです。
    お願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      こちらこそ放置しすぎて申し訳ない!

      1.自分はパソコンがいいかなと思います。HGEも実装されたので。
      パソコン版では登録サイトがCOGとハンゲームの2つありますが、
      これはどちらでもいいと思います。自分はCOGでやってます。

      2.基本は2000円で大丈夫です。
      基本料金以外の課金ですと、例えばHR上げや一部の素材入手の救済を兼ねた物がありますが、
      どれも数回課金すれば目的達成できちゃうので、その課金を1ヶ月継続しなければいけない・・・ということはないですね。

      3.猟団の方針次第ですね・・・。

      4.両方プレイしている身からすると、MHFとMH4Gで難易度の差はあまり感じないですね。自分もギルクエ140で3乙とかしますのでw
      あと、MHFはクエストに同行してくれるNPCもいますので、ソロプレイでも4人PTで出発できたりしますよ。

      今回記事にしたドゥレムディラというモンスターは別格ですが、ギルクエ140をソロで戦える実力をお持ちでしたら、MHFでも十分通用すると思いますよ!

      5.アップデートの期間は3,4ヶ月に1回というペースですね。
      毎日プレイされてやりこんでいる方とかに追い付くのは時間がかかりそうですが、土日だけでも次にアップデートが来る頃には一通りコンテンツを遊びきれると思いますよ~

      6.クエスト受注できない・・・というのは、恐らく効率重視する時の装備指定のことだと思います。
      指定された武器やスキルを揃えてないと参加できなかったり、揃えてても立ち回りが分かってないと弾かれたりしちゃいます。
      ただ、あくまで装備指定の募集に限った話ですので、装備自由の募集もたくさんありますよ。
      HRは現在かなり上げやすくなってますし、HRを上げやすいクエもあるので、そこまで時間はかからないですよ~
      最初の方で課金の話が出ましたが、課金で更に上げやすくすることも可能です。

      こんな感じでしょうか・・・。
      あと、まだ猟団がお決まりでなければうちの団はいかがでしょうか?
      自分でよければ、お手伝いさせて頂きますよ!

      削除
  2. まさか氏の口からはっきりと「強い」がでてくるなんて
    自分は動画でしか見てませんが、出てくるゲーム間違えてるようなモンスですw

    返信削除
    返信
    1. 初めて覇種を見たときの衝撃が甦りました。
      なんとか倒すことが出来ましたが、最近のモンスターの中では久しぶりに良いモンスでした!

      削除