2014年5月3日土曜日

【MHF-G】ランスGSR999とランス好きな理由



 秘伝書自体は全部持ってるものの全てGSRではなく、それどころか全く使わないヘビィなどに至ってはSR999どころか覇種解禁のSR300にすらなってない・・・そんなやる気の無い自分でもGSR999までいける事をココに証明します!
 GSR999まで上げる目的と言いますと、最近は倍率+100や秘伝開眼奥義などの特典目当てが多いと思いますが、自分はどちらかというと、「ランス好きだからGSR999にしたい!」という感じでしたね。

 とりあえずこれでシャンのリベンジとかやってみたい。


 モンハンは全15種類の武器があり、それぞれの武器で楽しい事や好きな部分があると思います。太刀や双剣なら爽快感が好き、ハンマーならスタンを取るのが面白い、弓ならピンポイントで弱点を撃つのが楽しい・・・などなど、色々ありますよね。
 では、自分がよく使うランスガンスの何が楽しいかと言うと、「丁寧な立ち回りが出来る」ことだと思います。

 例えばランスガンスは基本的にSAが無い武器なので足踏みの多いモンスやPTプレイではコケないように注意しなければならない。逆に言えば、そういう細かい削りを如何に食らわずに張り続けられるか・・・そう意識すると自然と丁寧な立ち回りが出来る。これが面白い部分かなぁと思います。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿