2013年9月29日日曜日

【MH4】団長からの挑戦状 村クエスト制覇

 毎度恒例の村最終鬼畜クエスト。もちろんMH4にもありますが、今回の村クエはHR上昇と連動して開放されていく仕組みになっているため、このクエストを受けれるのは大分先になります。もしかして前作の村アルバの影響?

 さて、今回のクエスト名は「団長からの挑戦状」。内容はと言うと、禁足地を舞台に狂竜化ジンオウガ&激昂ラージャンの2頭同時、そして最後にシャガルマガラというもの。しかもジンオウガはいきなり超帯電状態でスタート。
 比較的大人しめの面子だった前作と比べると暴れん坊が揃っており、更にオウガもラーも今作で行動パターンが強化されているため、普通に戦うとかなり大変です。

 とはいえ、2頭同時な分だけ体力はかなり低めだし、3匹とも戦いやすいモンスなので、けむり玉を使って分断しちゃえばそんなに苦労しないかなぁと思ったり。


 何となくランスで行く気分がしなかったので、まだ使用回数5回の操虫棍でやってみました。操虫棍は難しいですね・・・分断したのにも関わらず1乙してしまいました。とは言え、この時点で適当に振り回してるだけでも底知れる力を感じました。慣れたらすごい楽しい武器になりそう。



 これで村クエストは制覇。さぁ次は集会場だ・・・。
web拍手 by FC2

5 件のコメント:

  1. 乙です。
    なんと、慣れてない武器で1乙ですみ、おまけに22ラスタとは
    恐れ入りますわ・・・・・・ディス火事場動画も楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 村制覇乙です。
    アマデュラ武器は棍の優遇っぷりが凄いですね。棍は尻尾の素材が面倒だった気がしますがこれがTAの恩恵か・・・
    oskさんは携帯機の動画では槍系以外見かけないので他武器での動画も楽しみにしております。

    返信削除
  3. 村制覇お疲れ様です。

    操虫棍は人気ですよね。
    猟虫はやはりスピード特化が使いやすいのでしょうか。

    返信削除
  4. 底知れちゃうんだw

    返信削除
  5. 残り27分とか凄すぎワロタw

    返信削除