2013年5月23日木曜日

【MHF-G】ランスでミドガロン

 昨日のアップデートから登場したミドガロン。以前からミドの装備も作りたかった事もあり、GR4の開放を楽しみに待ってました。早くも狩猟数50を超える勢いで狩りまくってます・・・。

 さて、素材集めなので勿論フロクエの部位破壊マストクエに行くわけなんですが、頭破壊はいいとして、問題なのが背中破壊。ただでさえガロンの背中は破壊しづらく、罠も破壊するので罠連で拘束して壊すのもほぼ無理、更にミドガロン自体のサイズが大きいのも相まって破壊前に討伐してしまう事もあり、かなり大変のようです。

 やはり野良では太刀やら双剣さんが多いのですが、自分は安定して背中破壊する為にずっとランスを担いで行ってます。


 まだあまり慣れてないですが、それでも背中未破壊で失敗することなくほぼ毎回討伐安定。時間もそこそこ早いし、野良で組んだランスPTで行ってみたら0分針、調子が良いと3ラスタも出たりした。もう普通のカムと変わんねーじゃん・・・。

 一通りやってみてランスだったら文月かアルガノス槍がベターだと思ったけど、金冠サイズが来ると文月ですら届かなくなるので、1人ライリスを混ぜても良さそうかも。

 モンス自体は面白いけど、素材集めの為にこの強さで超連戦しないといけないのは結構辛いものがありますね。武器と防具が揃うのは一体いつになるやら・・・。




 とりあえず1箇所GFにしてみるとたてがみが異常にマゾい事に気付く。これ60個も必要ってオカシイでしょ・・・。
web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. はえーよw

    動画あげてくだせぇ

    返信削除
  2. お、さっそく挙げましたねぇ
    これやってて極道さんが喜びそうなモンスターだと感じてましたが、最大怒りだと殆ど攻撃判定が一瞬だし、疲労?時は隙だらけだし

    でも確かにたてがみや真棘はきついですな

    返信削除
  3. わたしも早くミドガロンいきたいですpq

    返信削除
  4. スキル参考にしたいんで載せてもらえたら幸いです
    ガ性能切ってるんですね

    返信削除
  5. 運営は何を考えて武器と防具の強化素材を大変にしたのか本当に謎。
    1部位につき14段階も強化しなければならないのに・・・
    何故引退者が続出するのかてんで分かっていない。


    返信削除
  6. >匿名さん
    アフロの帯電やヒジキの状態異常みたいな戦い辛くなる要素もないし、
    今のところGモンスの中では一番楽しいですね。
    これで溜めブレスの本体判定さえなければホントに良いとは思うのですが・・・。

    >姫さん
    オツガロンですよ!
    ミドには慣れましたか?
    また機会があれば行きましょうm

    >匿名さん
    曖昧で申し訳ないですが、ガ性を切って早食いやら一閃を入れてた覚えがあります。
    ガロンはあまりガードする攻撃が少ないので、
    慣れない内は他の保護スキルを優先したほうがいい気がします。

    >匿名さん
    早くもたてがみ難民です。武器と防具の両方に使うので正直終わりが見えないです。
    要求数の見直しを・・・。

    返信削除