2012年11月21日水曜日

【MHF】覇種防具+いたわりランス装備(仮)

 今週から来た「俊避珠G」を使ってこんないたわり装備も組んでみた。

















ストレガHCヘルム    (HC)  Lv7   95  ●●● 俊避珠G, 天壁珠G, 怪力珠
SP剣士胴             Lv7  109  ■  文鎮珠SP・真
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
武者F【腰当て】     (天)  Lv7  147   ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPB2
防御値:649 スロット:■1□0●12○0 火:3 水:10 雷:6 氷:3 龍:-5
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓
斬れ味レベル+1,剣術+1,ガード性能+1,回避性能+1,早食い

 武者腰を使いたかっただけの装備。見た目はかなりお気に入り。

 自分は基本的に非火事場PTでしかいたわりを使わない(火事場必要なクエなら専用装備組んだほうが早い)ので火事場は切ってます。例によって現時点では武者FXに強化できないが、追加スキルが睡眠+5なのでスキル構成には問題ない。

 また、F.5からの新要素で、SP防具を1箇所でも装備してHR(SR)100以上のクエに行くと防御+100のボーナスが付くので、そこへ護符爪込みで防御800近くになります。天嵐・覇種防具の3箇所使用により、特殊効果による火力UPも十分。

 スタミナSPが+5あるので、天壁Gの代わりに強精珠Gを詰めればランナーが発動し、いたわり双剣装備としても使える。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 初めまして,いつも参考にさせてもらっています
    やはりスキルかつかつで絶倫は切れちゃいますよね
    早くスキル上限↑を・・・

    ところで最近私は刹那の守りを手に入れたのですが
    こいつを使ってルビーで上手く立ち回れないかと練習中です
    中々難しくて四苦八苦していますのでもしお暇があったら
    記事にして貰えたら嬉しいです(刹那大はよ・・・)

    これからも記事楽しみにしています

    返信削除
  2. >Lewisさん
    初めまして~
    せっかくシミュで良い装備が出てきたのに、スキル一杯で諦めざるを得ないのは悲しくなります!
    実は刹那は自分も使った事がない素人なので、多分全く参考にならないと思います・・・。

    返信削除