2012年7月15日日曜日

【MHF】槍道【極み】




 いつの間にやらランスがSR999到達しました。よく考えてみればSR700以降でプレミアムやネカフェを使った記憶がありません、誰プレ効果は偉大でした。一昔はここまできてようやく防御補正解除だったとか信じられませんね。

 自分が持っている秘伝書は殆ど・・・ってか、大剣以外の全てがネカフェ3倍実装前に取得した物で、現在4着ある秘伝防具もランスガンスに至ってはHCチケ3枚時代にアホみたいな数のモスチャチャで作ってます。これだけで俳人呼ばわりされるかもしれないが、その代わり双剣はまだSR400だし、ガンナーに至っては3種類とも秘伝書すら持ってない。まぁそれはさておき・・・。



 秘伝書が6個あれば特殊効果で会心+10%が選べます。この会心効果の何が良いかと言うと、仙道や進化武器のように会心0%の武器でも見切り3+餓狼で会心100%になることですね。特にTAをしている場合、この10%の差が非常に大きい!

 例えばキリン背負い投げのように細かい怯み値計算が必要になる戦術の場合、1発でも会心が外れると一気にパターンが崩れてしまうので会心100%必須、そうなると見切り4装備が必要になってきたのですが、今後はこれが見切り3でいけるようになります。

見切り3→スキルP20
見切り4→スキルP35

 このスキルP15分を他のスキルに回せると考えれば中々便利ですが、スキル枠10個制限もあるし他に何を付けようか。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. 999おめでとうございます。
    1鯖のファンです、初コメです。
    Forestさんの動画を見て勉強中の(´・ω・`)ランサーです。
    あんな回避がしたいよう!
    ブログ楽しみにしてます。
    これからも更新がんばってください!!!11

    返信削除