2011年8月14日日曜日

【MHF】グークのお守りが熱い?

本日完成したグークのお守りをポーチに持ち、早速アンノウン探しに出発。今日は団員と黒星鉄ガルルガのサブクリに行ってきました。



 クエ開始したら団員にはBCに直行して貰い、自分が尻尾切ったらサブクリして頂く簡単なお仕事。ガルルガの尻尾は切断しやすく、ソロでチャレンジする時もザザミ変より楽、モドリ玉の調合も不要なのでかなり楽です。夜だと視界が悪いですが、アンノウン戦は目に優しい昼(ほぼ夕方だけど)になるのでご安心を。

 さて、大分前にサブクリアでお世話になったこのクエスト、かなり久しぶりなんですが・・・どうも違和感が。以前と比べてガルルガが巣に来るのが遅くなってません?以前はBCやエリア9でスタートした時はダッシュで巣に駆け込み、それでも丁度巣に飛来してくるので、着地前に罠仕掛けるのもかなりギリギリだった覚えがあるのですが・・・今日やってみると全然余裕で間に合うし、何だかガルルガが来るのが遅くなってる気が・・・、気のせいかなぁ。

 肝心の効果は・・・お守りのお陰なのか、運が良かっただけなのか、今日だけで一気に3回も遭遇する事に成功。お守りいいねぇ!作って損無し。でも数回行ってあっさり遭遇する事もあれば1時間回しても出てこなかったりしたので、やっぱり運要素もある。




 PCソロだとキツい!25分針前後でサブ達成がやっとです・・・
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿