2013年2月26日火曜日

【MHF】HCテオ・テスカトル 粉塵爆発の回避方法

 明日から覇テオが来るので、覇種でも仕掛けてくるであろう地雷粉塵の回避法を再UP。


         HCテオでステッポ回避始めました!

 爆煙やミリ体力時のガード焦がし、スタミナ切れ的な意味で色々怖いHCテオの設置粉塵爆発。元々テオに至っては回避要素皆無のモンスターという認識があったので、ずっと範囲外へ移動したり、ガードで対処してましたが・・・実はこの粉塵爆発、回避性能無しでも避けられます。

 タイミングは爆発と同時か、爆風が見えた瞬間。タイミングが完璧に合えば回避性能無しでも避けられるし、回避性能あれば更に安定。粉塵爆発をガードすると直後の咆哮までガードしてしまうのでスタミナの無駄使いになってしまうのですが、この粉塵回避を実戦レベルまで完成できれば立ち回りの幅が更に広がりそうですね。


※この動画では回避性能を発動しておりません
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. BGMが懐かしいマリオRPGですね。
    粉塵爆発か…弓の場合はサイドステップタックルの方が恐いです。HCテオだと剛弓よりラヴィ弓の方が有利に戦えるですよね(強瓶補正より打撃ビンのほうがなにかと強いので)。

    それとモスマクロ事件の件で29日からHCクエ消費3枚→1枚化するみたいですね。うーん…秘伝作った人の労力も考えてくんないかな?運営

    一応兄もFプレイしていて(現所属狩団団長)同じくラピスFX作っております。

    返信削除