2011年5月23日月曜日

【MHF】HC上位フルフル亜種0分針討伐

 今週から配信されたHCフルフル亜種。どうやらHC剛双が作れるらしい、カルラ持ってないけど!今のところランスガンスには使い道無いですが、素材や需要関係なく新しいモンスターとは是非戦ってみたいね。



 上位の赤フル1頭クエは雪山と沼地メモの2つしか無かった気がするけど、手っ取り早く済ますには沼地がオススメです。これは沼地のが弱いというわけではなく(寧ろ強固体のハズ)、雪山と比べて非戦闘時間が少なく済むというのがポイント。

 どういう事かというと「フルフルのエリア移動速度」、「雪山の巡回ルート」が関係しており、雪山エリア6(フルフル初期位置)はエリア移動フラグが3分弱?少し早く、初期エリアで瀕死に追い込めない場合が多い。
 仕留め損ねるとエリア移動するが、6→8→7と必ず頂上経由するのでエリア移動距離が長く、移動先のエリア7で瀕死にすると今度は巣に逃げるので、とにかくエリア移動が多い。フルフルはエリア移動速度も遅く、エリア移動頻度の高さも相まって非戦闘時間が多くなってしまう。

 一方、沼地はエリア9(沼地初期位置)は戦闘時間が長いので1エリアで瀕死に追い込みやすく、瀕死にできなくても9→3→2と巣へ直行するので無駄なエリア移動がない。待ち時間もストレスなく戦闘できるわけです。後は季節関係なく受注できるぐらい・・・。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿