2011年4月26日火曜日

【MHF】ルコディオラの確定攻撃その1

 最近ずっとルコディオラに行ってます。流石に下位ばかりだと飽きてくるのでHCチケ集めや秘伝防具を優先してましたが、来週より剛種が登場するという事で再びルコ巡りです。

 特異固体やMHFの新モンスターは特定の攻撃後に決まった動きをする、いわゆる確定攻撃を持つモンスターが多いと思います。慣れてくると先読みできるのが面白いし、確定攻撃を見つけるのもある意味1つの楽しみです。ルコディオラはどうかなぁと色々試してみましたが、どうやらルコにも確定攻撃があるみたい。


 まずムービーが流れ、瓦礫飛ばし終了と同時に戦闘開始。開始直後は威嚇で硬直するので先手必勝です。で・・・威嚇終了後にルコが攻撃してきますが、実は開幕直後のルコの動きは決まっており、威嚇→軸合わせ→飛び掛かり、つまりルコディオラの初撃は必ず飛び掛かり確定です。軸合わせ自体はサイドステップやバックステップなどランダムみたい。

 今のところ下位限定ですが、上位や剛種にも使えるかもしれませんね。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿