2008年11月19日水曜日

草食種の殻・堅殻・重殻の集め方

普段から意識して集める機会が少ないので地味に不足しがちな小型モンスターの汎用素材。SP武器やエクエス、ストレガといった優秀な祭り防具にも使うので大量に集めておきたい。オススメクエストは、火山【精製】超鎧玉を作ろう。


やることは至って簡単。エリア1,2,7にいるアプケロスを狩って剥ぎ取るだけ。エリア移動の繰り返しでかなりの数が沸くので一度に大量に集められます。剥ぎ取り名人があれば1匹で3回、名人がなくても2回剥ぎ取れるので名人無しでも問題ない。ついでにヤオザミの素材を集めたり、センショク草の採取をすることも可能。

  全て倒して沸かなくなったら玉のかけらを納品して終わりですが、玉のかけらがなくても溶岩で3死帰還も可能なので、玉のかけらがないけど素材は欲しいという凄腕上がりたての人にもオススメです。


           素材を集めながらSP防具の強化も同時に進められる
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿