2019年4月9日火曜日

【MHF-Z】第140回 特異グレン韋駄天 ランス暫定4位


というわけでお疲れ様です。またしても韋駄天です。

 今回はグレン韋駄天。大分前にもグレンが登場した時がありましたが、その時はただの下位個体だったので怒りモードや落雷はなかった一方で、属性連撃の圧倒的強さを思い知らされた韋駄天だったような覚えがあります。

 んで今回の記録ですが・・・。




 最終暫定4位!

 タイムも1位どころか他武器より大分遅いし、何とも悔しい結果になってしまいました。

 武器は恐らく祭りのクロマかゲイ・ボルクが最適だったと思うのですが、どちらも持ってなかったので決意武器で参戦。
 自分のやり方としては、ある程度スタミナ残しつつグレンエリア突入、開幕のビクつきを前転キャンセルしつつ尻尾側に回り込み、尻尾に上段突きと天井突きを当てる。4回中1回でも会心を引けば怯む、会心が出なくてももう1発突ける余裕があるので怯ませる。

 怯んだら怒り移行するので、そのまま尻尾攻撃しつつ咆哮回避。後は腹狙いのガチ勝負っていう流れ。
 グレンの行動運、落雷が都合よく命中してくるかどうか、そして麻痺運、会心運と不確定要素が大分多いですが、それ以上に腹を正確に突く精度が大事だったかなと。

 実際ランスでやってみると、腹をちゃんと突いているつもりでも翼と脚に吸われる事が多く、斬れ味も無駄になるし肉質的にもかなり差があるのであんまり美味しくないんですよね。とは言え…いいタイミングで翼怯みしてくれる嬉しい弊害もあるのですが。
 麻痺エフェを稼ぐという意味でも、自分は狙えるところをガンガン攻めるスタイルでやりましたが、それにしても狙いが雑すぎたかなーと…。

 そして1位は絶対龍武器だろうな…と思いきやまさかの決意!こりゃ完敗だね…。全く頭に無かったけど一閃も試してみた方が良かったかもしれません。


 あと怪奇珠がようやく交換できるようになったのでウキウキしながら担いでみたのですが、普通に決意武器のほうが早かったですね。今回は纏雷も追加できたのとグレンは属性もけっこう効く相手だったのでそれも影響しているのでしょうか。

 反省会は以上です。
web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. oskさん、めっちゃお久しぶりです
    元気にまだモンハンやってるのですね♪

    自分もPS垢で2年ぶり復帰の
    今半年ちょい頑張ってまーす

    返信削除
    返信
    1. どなたか分かりませんが、お久しぶりです!
      暑い日も寒い日も台風の日もモンハンやっております。

      2年ぶりと言われますと、Zアプデして以来でしょうか。
      新スキルだったりシジルのマイセットが出来るようになったりなど改良されてますが、
      目玉はやっぱ新武器ですかね。

      削除
  2. もともと、PC垢だったんですけど
    引き継ぎ出来なくて
    一時離れたんですけどねw

    VITAで出て新規で帰ってきた感じです

    PC垢の頃は一緒に遊んだと思います

    かりんちゅ団の頃のYUIです♪

    今は違う名前でVITAやPS4で遊んでますです

    返信削除
    返信
    1. なんと、まさかのYUIさんでしたかw
      すごいお久しぶりな感じですねw
      G隊でよくお世話になっていた事、今でも鮮明に覚えてますよ!

      自分も今は違うキャラでやっています。
      また一緒に遊べたらと思いますので、
      お暇な時にでも是非、声をかけてやってくださいb

      削除
    2. ですねっwすごい久しぶりです!!
      こちらこそです~♪
      私も覚えてるですあの頃

      はい、こちらこそです~♪
      自分キャラ名、あやにゃん♪
      で遊んでますですっ

      よかったら声かけてあげてください

      Twitterも探せばあるはずーっw

      削除
    3. どもです~そのお名前で検索してみます!
      twitterも探してみますねw

      削除