2017年2月13日月曜日

【MHF-Z】辿異ザザミの爪破壊ならお任せ! 焔嶽龍ノ槍

 ケオアルボルの素材が余ったので作ってみました。


 第一印象はとにかくデカイ。どれぐらいデカイかと言うとマイギャラリーに入ると天井に突き刺さっちゃうぐらいデカイ。広場で担いでいるだけでも圧倒的存在感を見せてくれるでしょう。


 G武器の中では攻撃力がやや低めになっており、更にFの爆破属性は全体防御率の軽減もあるためオマケ程度のダメージ。そのデカイ見た目に反してパンチ力は物足りなく感じるが、それを補うほど高い火属性が魅力的。

 上記のように属性で押す武器なので、シジルは属性優先がベストかな。癖が強い武器ではありますが、辿異ザザミの爪破壊で素晴しい活躍を見せてくれます。


 800ソロでも爪破壊込みで8ラスタで終わったりする。辿異ザザミの爪は辿異武器でも破壊しづらいのですが、ケオランスなら極長で楽に狙えるし、火属性の通りも良いので爪破壊も討伐速度もナス槍より断然早く相性抜群。爪を壊すだけなら最適武器かもしれない。
web拍手 by FC2

2017年2月1日水曜日

【MHF-Z】極ノ型ランス|ガードストックが超強化されている件

 

 本日のアップデートよりランスのガードストックが上方修正され、攻撃力UPの効果が延長されたとのことで、INして早速検証してきました。

 ランスが強化対象として抜粋された事自体が予想外だったので、延長されても30秒か1分ぐらいかなぁと思いつつ、ストップウォッチで計ってみると…約3分まで延長!今までが1分だったので、つまり3倍強化です。


 この3分というのが中々絶妙な時間で、ガード機会が多いモンスであれば3分経過する頃に丁度ガードストックが溜まるのでいい感じ。途中で発動しても笛の旋律みたいに効果時間が上書きされるようです。

 個人的には抜刀ダッシュ中の移動速度を上げて欲しかった気がしなくもないけど、これで益々ガードストックが輝きそうですね。


 あとリーチシジルの強化も確認してきました。


 上がリファイン前、下がリファイン後の数値。こちらはあんまり変化ないかな…。
web拍手 by FC2