2009年5月29日金曜日

特別演習!豪剣雷落

新演習クエ行ってきました、大剣でキリン討伐です。古龍やらギルドコインが出たので笛クシャの代わりみたいな感じになるんですかね。

web拍手 by FC2

2009年5月24日日曜日

【MHF】アイアンガンランスでミラルーツ討伐

 ドンドルマはなくなってしまいましたが、相変わらずランス・ガンランスシティはいつもと変わらない賑やかな雰囲気のようです。

 さて、いつものようにのんびり過ごしていると、「アイアンガンランスでルーツ討伐@3」と募集の声。アイアンガンランスと言えばガンサーが最初に担ぐであろうガンランスの初期武器で、片手剣で言うハンターナイフみたいなもの。勿論攻撃力も切れ味も悪く、ミラ系に主力と言える砲撃もLv1・・・ルーツを倒すには全体的に心もとないこの武器で果たしてルーツを倒せるのだろうか・・・特に作戦も考えず行ってみました。


 とりあえず、「冷却が完了したら竜撃砲をガンガン撃とう」ということだけを決めて戦闘開始。砲撃Lv5には遠く及びませんが、砲撃Lv1と言えどかなり怯む・・・流石はガンスと言った所、しかし、リーチの短い通常型故に砲撃を当てることすら危険なこともあるので気が抜けない。


 色々ありましたが無事に討伐完了。10分辺りで硬化→20針で硬化解除→30針という流れで討伐という結果に。25針いけるかなと思いましたが後半でかなり飛ばれてしまったのが残念です。しかし初期武器であるアイアンで討伐できるだなんて・・・レア1の初期武器でルーツ倒せるのってガンランスだけじゃないだろうか・・・。
web拍手 by FC2